嫁とモーニング

会社員なので、いつもは土日しかゆっくり出来ない。

けど最近は土日も仕事が入る事があり、帰ったら食べて寝るだけみたいな
毎日が続いていました。

そんなとき、嫁が「有給取れば?」と提案。そうか、俺は天下のサラリーマンなんだ。
有給なんて素敵なものが使えるんだと思い出し、早速上司に相談してみたら
「その日は特に何も無いからOK」と、あっさり承認。

こういう時だけは「会社員でよかった」って思える。

で、休んだその日、せっかくなので嫁さんと近所の喫茶店にモーニングに行こう
という流れになった。嫁と歩いて10分ほどのところにあるひっそりとした喫茶店。

こういうところでは、女の人はよく話す。ほとんど聞く側だったけど、
普段はゆっくり話す事も無く、嫁の日常の話もいろいろ聞けて、こういう機会も
たまには作ったほうがいいなぁと思いました。

また行こう。

このブログ記事について

このページは、afplink01が2014年6月13日 16:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「男と女の肌のシミに対する考え方の違い」です。

次のブログ記事は「黒酢と中性脂肪の話。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25